読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々なことメモ書き

ふとした時に思った事とか色々

昔の自分にLDHを説明しようと思う、その2

前回はEXILEの導入部分の説明だけで終わってしまいましたので、今回はLDHにハマった原因の「HiGH&LOW THE LIVE」について語りたいと思います。

まず第一としてネタバレも普通にしていくと思いますので、知りたくないよ!って人はそっと閉じてください。

まず、HiGH&LOW THE LIVEを私が見に行ったのは10月1日の京セラドームのライブビューイングです。

その前からTLで「ハイローライブやばい」という単語がそっと流れるようになってきたので、これはちょっと見てみようかな…?仕事終わりにでも走れば間に合うのでは?ってなわけでチケットを取って見に行きました。

ちなみに見に行く前日の私がこちら。

f:id:hr_tsuka:20170201003446j:plain

コイツ、これから何が起こるか全く分かってないな…。

良いか、お前はそのライビュを見に行ってこれから崖に落ちるんだぞ!

まあ取り敢えずハイローライブを見終わったツイートを見てみましょう。

f:id:hr_tsuka:20170201004005j:plain

f:id:hr_tsuka:20170201004032j:plain

f:id:hr_tsuka:20170201004053j:plain

えーだいぶ混乱しておりますね!そうだろうな!!!

ちなみに筆者、ハイローのアルバムを聞いてたくらいでそれ以外の楽曲は全く分からずライブに乗り込みました。

けどね、ハイローライブのすごいところはそんな状態でも充分楽しいってところ!

演出から何から、めちゃめちゃ楽しめるのよ!!!

ハイローの曲盛りだくさんはもちろんだし、ハイローの演出もしてくれるし、(衣装着て出てきてくれたり)なんならハイロー映画の未公開シーンまで流すからね!

ダン、テッツ、チハルのミニコントもあるから!

劇団EXILEによる和太鼓もあるから!めちゃくちゃかっこいいよ!!

雨宮兄弟なんてバイク乗って登場するから!

そしてもちろん、ハイローの曲以外もやるよ!でも三代目、セカンド、EーGirls、ジェネと、徹底してノリの良い曲だけをやってバラードはハイローの曲のみっていう。

つまりですね、もう盛り上がるしか無いライブっていう。すごい。語彙力無くなる!

特にマイティーの時の盛り上がりっぷりと、脳の死にっぷりすごかった。めちゃめちゃ楽しかった。

こりゃ音楽とファッションで世の中変わるわって本当に思った。

マイティーのあのクラブ空間に居たらもう湾岸地区の勢力拡大に働くしかねぇわって。本当にそう思った。(IQ3)

しかしここで一つ、私に問題が起こりました。

というかここが分岐点だったと思うんだな。

f:id:hr_tsuka:20170201004937j:plain

これです。

ハイローライブ見に行ったのに、ハイローに出ていない人引っ掛けて帰って来た訳です。

お前何をしに行ったの…?そもそもハイローに出ているLDHのメンバーでさえ名前もグループも把握できてなかったのに何故そこでハイロー出てない人に注目して帰って来た?

答えは簡単!見た目が気になったからです!

まあとりあえず、その時の私の呟きがこちら。

(あと私の姉が出てくるんですが、この姉は最推しのUSAさんが引退してからはそうでもないのですが、もうすぐEXILEのファンクラブカードがゴールドになる(10年以上継続)ガチのEXILEオタクです)

f:id:hr_tsuka:20170201005154j:plain

f:id:hr_tsuka:20170201005223j:plain

f:id:hr_tsuka:20170201005242j:plain

はい、もう君は戻れない!残念!!!!

ちなみにこの時私が落ちて帰ってきたてつやさんですが、この時の見た目が暗めの色の髪をワンレンっていう私のとっても好きな見た目でした。

(過去に私の落ちた人が、二次元なら黒バスの高尾和成、三次元ならSTの時の窪田正孝、2013年の時のBUMPチャマ。全て黒髪ワンレン)

ありがとうございます。

そして色々と整理が出来ていない脳みそでなんとかその日寝る前に頑張って考え出したツイートがこちらです。

f:id:hr_tsuka:20170201005256j:plain

そうだね~4時間があっという間で意味が分からなかったね~。

ちなみに翌日にはもうこうなっています。

f:id:hr_tsuka:20170201011328j:plain

f:id:hr_tsuka:20170201011343j:plain

しかしこの時はまだセカンドがちょっと気になるな、くらいでLDHには完全には落ちていません。

落ちていません!いや落ちてんだろって思うかもしれないけど、まだなんです!

この後の10月8日公開のレッドレインを見てからが、本番です。

次回へ続く。